2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年の振り返り

去年のブログで立てた目標を一個ずつ検証します。 ------------------ ①やらない後悔をしない これは去年に引き続きの目標! 去年これを目標にしたことで満足のいく1年に出来たので、今年もこれは継続したいな。特に就活があるから、やれるだけのことをやり…

寝れない

寝れないので2ヶ月ぶりにブログを書こうと思う。 いや今気づいたけど2ヶ月ぶりって。 もっと書いている気になっていた。 いつもTwitterで済ませてるからブログをあまり書かないけど、色色書きたいことがあったような気がする。というか実際、書きかけの記…

安藤忠雄展

小雨の中、六本木の国立新美術館に安藤忠雄展を見に行った。 乃木坂駅に着いたのは午後3時半。本当は朝に行こうかとか、夕方の方が光の教会に光が刺すらしいとか、色々考えていたけど時間の都合でそうなった。 目当ては光の教会実寸大再現。正直私は建築に…

チョウとハナ

世の中の人には2つのタイプがあって、それが「チョウ」と「ハナ」。つまり愛されるために自分から探しにいかなければならないチョウとただ在るだけで愛される才能があるハナだ。 私は完全にチョウのタイプなので愛されるために愛を発信しなければならなかっ…

眠れない夜

眠れないことに焦燥感を抱くことはよくあると思う。翌日の予定を考えると寝なきゃいけないのにと無駄に焦る。焦るから眠れないのに。 大学4年の夏休みは、その眠れない夜と同じような焦りを毎日感じている。 学生の終わりは唐突だ。私の学生としての人生は…

就活の願掛けで髪の毛を伸ばしている話。

タイトルの通り、就活の願掛けで髪の毛を伸ばしている。 初めはショートカットよりも髪の毛を結んで就活をしたいという思いから伸ばし始めた。たしか去年の冬のはじめくらいだったと思う。 これは願掛けにしようと決意した、というよりも、気づいたらこれが…

魂の話

人には得手不得手がある。といえば、誰もが納得することなのだけど、この得手不得手というのはいうほど簡単な問題ではないと思うんだ。 たとえば人付き合い。これは得手不得手が深刻になるもののひとつだと思う。ただこの人付き合いが不得手の中にも、より深…

2017年の目標

Tumblrで書いてたら全部消えたのに腹が立って、やっぱりはてなブログに書き残そうと思う。 ①やらない後悔をしない これは去年に引き続きの目標! 去年これを目標にしたことで満足のいく1年に出来たので、今年もこれは継続したいな。特に就活があるから、や…