2018-01-01から1年間の記事一覧

ボヘミアン・ラプソディと私と音楽

今話題のボヘミアン・ラプソディをみた。 控えめに言ってサイコーだった。いやもうサイコーなんて言葉よりもサイコーだった。 (あまりにサイコーすぎて長文のブログが出来てしまいました。めちゃくちゃネタバレ含めて語りたいと思います。) ボヘミアン・ラプ…

僕が旅に出る理由はだいたい百個くらいあって

僕が旅に出る理由はだいたい百個くらいあって ひとつめはここじゃどうも息も詰まりそうになった ふたつめは今宵の月が僕を誘っていること みっつめは車の免許とってもいいかな なんて思っていること (くるり/ハイウェイ) 突然だが、私が人生のテーマと公言し…

入社半年現在。

最近仕事が上手くいかない。 というネガティヴな記事を書きます。 上手くいかないというよりは、ツケを払っているという方が正しい気がする。 失敗の原因は痛いほど私にあって、少し手を抜いたところだとか、うっかり忘れていたことが、驚くほど大きな失敗と…

青木ケ原樹海と私について

母が山梨に来た。 一人暮らしを始めてからマザコンをこじらせているので、どうしても山梨に来て欲しかった私はぶどう狩りという名目で母を誘ったのだった。 山梨は東京から近く、日帰りで行けることから私も幼い頃によく訪れていた。私と山梨の思い出は今住…

社会人一年目

こんなものを書く暇があったら寝たらいいのにと思いながら書いている。 ついに就職をしてしまった、驚くほどしんどい。毎日覚えることが多すぎて脳みそはパンク寸前、単純に体力もないし、一人暮らしの食生活はそれはそれは悲惨なものなので、元気も出ない。…