2019-01-01から1年間の記事一覧

2019→2020

年越しまであと1時間と少し。 簡単に今年を振り返って来年に繋げます。 さて、2019年はまさに激動、変化の年でした。 まずは大学の卒業。これはでかい。 正直一生出来ないと思ったし中退するかと思った。 恩師の先生に、 「文学が好きという君が卒業出来ない…

24年間自分のことを好きになってくれる人が現れなかった

このブログは自分の経験とか、言葉に出来なかったもやもやを言葉にすることで血肉にしていくためにあるので、今日は私のこれまでの人生で最も大きなコンプレックスであるものについて書きたい。 これを読んでくれているあなたには、自分のことを恋愛の意味で…

人生は1度きりであるということ

人生は1度きりである。 至極当たり前のことでもあり、何故か日々の中で忘れてしまっていることでもある。 このことを深く考え始めると生き急ぐことになりかねないのだが、ふとした瞬間に思い出すと怖くなる。 あれ、私の人生はこれでいいんだっけ? と。 今…

営業と成績の話

この前のブログでも仕事のこと書いていたのにこのブログを見て気づいたけど、まあ今日も仕事の話です。 私はいわゆる営業という職業に就いているのだけど、営業という職業は数字と切っても切れない関係にある。 学生の時もテストは点数という結果が全てだっ…

社会人しんどいなあって話。

タイトルの通りの愚痴を書きます。 このブログ、ぼちぼち仕事のことを書いていたりするので自分の心境の変化が面白く感じられるのだけど、まあいつの時も仕事はしんどい。 この前普通に起きたら8:53で、間に合うはずもなく遅刻したんですが、その時に「うわ…

年始の所感

新年あけましておめでとうございます。 このブログは2016年6月からつけているようなので、なんと3回目の年越し。 もうそんなに経つのかと、日々のはやさに毎日新鮮な気持ちで驚くことが多くなりました。 さて、もう2019年になってしまったけれど、2018年の振…